レバンテ垂水2番館【愛称:しおかぜハーモニー】
このたび、レバンテ垂水2番館1階ロビーに、市立塩屋小学校で大切に使われてきたピアノがやってきました!
ぜひご利用ください♪
●利用時間
月曜~土曜:8時から21時まで (第3木曜は8時から20時まで)
日曜・祝日:8時から18時まで
※年末年始(12月29日から1月3日)やイベント等開催時を除 きます。
※終了時間は施設の運営状況等により早まる場合があります。
●利用できない日時
2026年6月15日(月曜)9時から14時
6月19日(金曜)9時から14時
6月22日(月曜)9時から14時
7月6日(月曜)~10日(金曜)終日
7月17日(金曜)
8月7日(金曜)9時から14時
8月17日(月曜)9時から14時
9月18日(金曜)9時から14時
10月2日(金曜)~6日(火曜)終日
10月7日(水曜)8時から12時
10月26日(月曜)9時から14時
11月20日(金曜)9時から14時
12月29日(火曜)~2027年1月3日(日曜) 終日
2027年1月15日(金曜)9時から14時
2月19日(金曜)9時から14時
3月19日(金曜)9時から14時
3月29日(月曜)9時から14時
●愛称:しおかぜハーモニー
●愛称に込めた想い
海を連想させる「しおかぜ」と、調和を意味す る「ハーモニー」を組み合わせた愛称で垂水らしさを表現し、ピアノを通じて交流の輪が広がり、皆さんに親しまれる庁舎となるようにという思いから、この愛称に決定しました。
また、このピアノは今年創立 150 周年を迎えた神戸市立塩屋小学校で 長く使用されてきたものであり、そのことが今後も語り継がれるようにという思いも込めています。
ご利用にあたってのお願い
- 他の楽器との合同演奏や歌唱(弾き語り含む)は禁⽌です。
- 体調の悪い⽅・発熱症状のある⽅は使⽤しないで下さい。
- 一度のご利用は10分程度(2~3曲)にとどめるなど、ゆずり合ってご利用ください。
- まわりに配慮いただき、やさしくお弾き下さい。
- 演奏者の宣伝活動(チラシ配布等)や、営利目的の活動(投げ銭、チケット販売等)での利用はお控えください。
- 写真・動画の撮影は、演奏者、鑑賞者ともに、周りの方に十分配慮してください。



